よくあるご質問

トランクルームってどんなものですか?

収納スペースをお貸しするサービスです。必要だけれども毎日使うわけじゃない季節モノの衣類・家電製品・家具・書類でお家やオフィスが狭くなっていませんか?そんな時にはぜひトランクルームを使って下さい。まるで1部屋増えたみたいで便利ですよ。
※弊社のサービスは収納スペースをお貸しするものです。収納品にかんする保管は自己責任となりますのでご了承ください。

実用例 (1.5畳)

IMG_20150213_105621.jpg

IMG_20150213_134218.jpg

いつでも自由に出し入れしてもいいでしょうか?

はいOKです!24時間夜間でも出し入れは自由です。ただし夜間・早朝は近隣の状況に応じてご配慮願います。

出し入れするのに手数料は必要でしょうか?

手数料やご連絡などは必要ありません。ご自宅の第二の押入・納戸としてご自由にお使いください。

荷物が重いのですがだいじょうぶでしょうか?

はい、大丈夫です。重量制限はありません。

中に棚はついていますか?

お客様に自由にお使い頂くために棚はつけておりません。釘打ちなどせず自立式の棚であれば入れていただいてかまいませんので2.3mの高さをを活かして収納力をUPさせて下さい。

梅雨時の湿気はどうですか?

換気構が2箇所にございますので結露の心配はございませんが、大切なお荷物のためにすのこを敷かれたり、除湿剤を置かれたりと工夫されているお客様もいらっしゃいます。

照明はどうなっているの?

内部には照明は付いておりません。夜間の荷物の出し入れには充分ご注意下さい。

入れてはいけないモノはありますか?

はい。下記の物品はお断りさせて頂いております。

  1. 危険物、可燃物(アルコール、シンナー、火薬など)
  2. 動物、植物等の生物
  3. 腐敗しやすい物、不潔な物品
  4. 湿気のある物、強い臭気を発する物品
  5. 公序良俗に反する物品
  6. その他人身、財産、生活等に危害を及ぼす可能性のある物品
  7. 現金・貴金属・貴重品
  8. 法的に所持を禁止されている物品

希望の部屋に空きが無かったらどうしたらいいですか?

もしお問合せ頂いても希望の場所に空き室がなかった場合は「空き待ち登録」の制度がございます。お名前・お電話番号を登録していただければ希望の場所に空きができた場合は優先的にご連絡いたします。

搬送サービスはありますか?

無料での搬送サービスはありませんが、ご希望があればご紹介させて頂きます。詳しくはメール・お電話にてお問合せ下さい。

見学はできますか?

はい、もちろんです。事前に各管理会社にご連絡下さい。担当者が現地をご案内いたします。弊社では、まずは中を見て広さを確認してからのご契約をおすすめしております。お気軽にお問合せ下さい。

荷物を預かってくれますか?

申し訳ありません。弊社のサービスは収納スペースをお貸しすることですので、お預は致しておりません。ご容赦下さい。

契約する場合はお伺いしなければいけないでしょうか?

来社・もしくは郵送でのやりとりになります。

保証人は必要ですか?

必要ありません。基本的には弊社と契約しております保証会社と契約して頂きますので、必要ありませんが緊急時に連絡の取れる方として、ご親族の連絡先を書いていただきます。

【 保証会社の更新手数料について 】
保証料は初回は賃料に対しての104%が必要になります。保証会社による更新料は一年ごとに賃料に対しての50%が必要になります。
保証会社につきましては、こちらの保証会社になっております。
株式会社パルマ http://www.palma.jp/

短期間でも借りることができますか?

はい、最短1ヶ月からご利用いただけます。1ヶ月未満のご利用でも1ヵ月分の料金は頂いております。

月額家賃のお支払方法を教えて下さい。

はい、毎月の使用料は口座引落でお願いしております。

  1. ご契約の際に口座振替依頼書にご記入頂きますので、手続き完了以降の月々の使用料はお客様ご指定の口座より自動引落になります。
  2. 手続きが完了するまでは、弊社指定の口座へお振込をお願い致します。
  3. 毎月27日(銀行休行日の場合は翌営業日)のお引落となりますので26日までに残高の確認をお願い致します。
  4. 27日に引落できない場合は保証会社から振込用紙が届きますのでそちらにお振込していただく形になります。

解約はどのようにしたらいいでしょうか?

1ヶ月前にご連絡下さい。また解約月の使用料金は日割計算になりません。



このページのトップへ